FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得な休日

2012.07.01.15:40

今日の天気は雨。
梅雨にもかかわらず、朝から雨が降ったのは6月21日から10日ぶりのことです。
「豊楽園」の作業も久しぶりにお休みとなりました。

そうしたらなんと今日7月1日は3年半ぶりに「うるう秒」が入り、
1日が86401秒もあるお得な休日となったということです。

「うるう秒」の調整には賛否両論あって、地球の自転に時計を合わせるべきだとか、1秒違うとCP内の時計と誤差が生じ、株取引などに混乱が生じるので必要ないといった議論がされているようです。

そういえば「2000年問題」なんてものもありました。1999年から2000年に替わるときにコンピューターが誤作動していろいろとトラブルが発生するのではないかと暮れから大騒ぎでした。ほとんど杞憂に終ったのですが、2000年元旦は会社で待機していたことが思い出されます。

さて、1秒お得な休日を皆さんはいかがお過ごしですか?

なんてつまらないブログを書いていたらあっという間に1秒は過ぎ去ってしまいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.07.01.16:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。