スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暖かくなってきましたが・・・

2013.03.12.17:56

今日は汗ばむほど暖かい日になりました。
それにしても今年の冬は、記録的な大雪で各地に被害が拡がっています。
「豊楽園」もやっと根雪は解けましたが、未だ水道は凍ったままです。

この冬の寒さを忘れないようにしましょう。
なんといっても一番の象徴的な出来事は 「リンゴジュース」が凍って瓶が破裂したことでした。
samusa3
幸い、被害は1本(筆者がかじかんだ手を滑らせてついでにもう1本)でした。
マイナス15℃程度の日が3日間ぐらい続いた時でした。マイナス15℃になっても静かに置いておけばいいのですが、衝撃を与えるとあっという間に氷になっていきました。

ここで問題です。
①ビール ②ワイン ③リンゴジュース ④醤油 
一番凍りにくいものはどれ?(答えは文末に)

次は氷の芸術を2枚
みごとなつららでした。
samusa2

氷のカーテン?
samusa1

問題の答え たぶん④ 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
