
--.--.--.--:--


24年前の出来事

2013.01.08.19:10

今日は1月8日。ちょうど今から24年前に「平成」が始まりました。

こんな新聞がとってあります。

すっかり黄ばんでいますが・・・
天皇崩御

思えば、前年の9月に「下血」が報じられてからは、「自粛」「自粛」で実に大変な毎日でした。
崩御によって、高校ラグビーの決勝戦が中止。出初式も中止。成人の日の祝典も中止。中止、中止、中止・・・

あれからもう24年。あっという間ですね。

年末に道の駅「志野・織部」に行ったとき話題の湯のみを偶然みつけました。
衝動買いです。1こ300円(税込み)
湯のみ

2度目の安倍さんの顔は晴れやかです。
歴代の顔を数えてみると、平成元年の竹下さんから24年間で18人の総理大臣が生まれたようです。

在任期間の平均は1.3年。小泉さんが5年ぐらいやったので、残りの方々の平均は1年そこそこ。
ちょっと短命?

アメリカ大統領は最低4年。最長8年。中国も全人代の開催ごとですから、最低4年(?)。
韓国大統領も4年(?)

1国の指導者がこんなに簡単に換わっては軽んじられるだけですね。

「豊楽園」とはまったく関係のないお話でした。

comment

Secret

ゲームやりすぎだよ?

2013.02.03.14:13

6261233H
ゲームばっかやってるとバカになるよ。
たまには外に出て、遊ぼうよ
http://934Zc04O.ga-me-hard.com/934Zc04O/
プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
