スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一天俄かに・・・

2012.11.14.17:58

「地初めて凍る」季節だそうです。
豊楽園も大荒れの天気でした。

「一天にわかに掻き曇り・・・」雷鳴一下、みぞれ交じりの冷たい雨と強風が吹き抜けていきました。

ところでこのフレーズって「南総里見八犬伝」でしたっけ?

その時、国会では野田首相が「16日に解散する」との発言をしていたわけで、政局はまさに風雲急を告げ
「一天にわかに掻き曇り・・・」といったところでしょうか。慌しく先生たちが走り回る文字通りの師走になりそうです。

この地では現在、市長選挙と市会議員選挙の最中です。
事務所への陣中見舞いなどとリンゴを買っていかれる方もいました。普段は静かな山里にも選挙カーからの連呼が聞こえてきます。市長候補者がこんな辺鄙なところに遊説に来るわけないので、もっぱら市議選候補者ですが、落選するのは1人だけとのこと。これもなかなかシビアですね。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
