スポンサーサイト

--.--.--.--:--


38年ぶり

2012.08.14.21:19

やっとオリンピックが終わりました。
これでテレビにかじりつく時間はかなり減る予定です。ブログにも身が入ることでしょう。
メダル獲得は38個。ニュースでは「史上初」だったり「24年ぶり」だったり、「28年ぶり」、「48年ぶり」といった見出しが並んでいます。
そこで「ぶり」のめちゃぶりをします。

この土曜日に高校の同窓会があり、その企画の一環として「校舎見学会」なるものが開催されました。
あいにく学校は夏休み中なので校舎の中には入れませんでしたが、なんと「38年ぶり」の母校です。
表玄関もすっかり変わっていました。プールもなくなって体育館に変身。隔世の感がありました。
母校

同窓会は4年に1度、オリンピック開催年(つまりうるう年)に開かれています。今回で3回目ですが、それこそ38年ぶりに再会した同級生や恩師の方もいました。「ジジくさい」だの「貫禄が付いた」だの「先生と思った」だのいろいろな評価をもらいましたが、新しい出会いも。美濃加茂市で蜂屋柿と栗の農園をやっている「ぶんぶんファーム」の坂井君や某「道の駅」で駅長をやっているという田中君など高校時代にはたぶん話しをしたこともないのだけれど、同窓というだけでなにかビジネスチャンスが生まれるかも???

懐かしい顔や話に元気をもらいながら 次回リオ五輪での再開を約して帰ってきました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
