スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い金メダル

2012.07.30.06:40

自分が応援しないと負けるような気がして一所懸命TV観戦していましたが、効果がありません。
期待されていた柔道もだめ。北島もだめ。体操もミス連発。大会前「金」13個と予測していたメディアがありましたが、この調子では一桁それも前半となってしまいそうです。
最初に「金」を獲った選手は大フィーバーするでしょう。

それでも重量挙げの三宅選手やアーチェリー女子のメダル獲得などふだんあまり注目されない種目に光があたってよかった よかった。

ところでまったく個人的な関心で申し訳ないのですが、この2日間のテレビ観戦で一番驚いているのは、テレビ朝日のオリンピック番組で「読売新聞」がスポンサーとなっていることです。テレビ局はきちんと新聞社ごとに系列化されていて、系列他社のCMが流れることはありません。多分史上初のニュースです。ましてや朝日と読売はジャイアンツの原監督の1億円問題や清武元GMをめぐるゴタゴタで一発触発だと思っていました。よくナベツネさんがOKしたものだと思います。水面下の手打ちがあったのでしょうか?

どちらにしても日本人の活躍は、筆者の応援には関係ないことがよくわかったので、普段どおり早寝早起きの由緒正しい生活に戻すことにします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。