スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症注意

2012.07.26.00:06

しばらく暑さも和らいでいましたが、昨日から本格的な夏の到来です。天気予報ではこれから当分は晴れ。うだるような暑さが続くそうです。「豊楽園」も比較的涼しい午前中だけの作業となっています。しかしこの太陽の恵みでおいしい果物やお米ができるわけで、恨むわけにはいきません。できるならば日中はカラッと晴れて、夕方から一雨ザーッと降るパターンを繰り返えしてもらえるとありがたいですね。

さていよいよロンドンオリンピックの開幕が迫ってきました。今晩はこれから「なでしこジャパン」の初陣です。7時ぐらいに床に入り1時に起きようと思っていましたが、寝そびれてしまいました。今となっては徹夜覚悟でこのブログを執筆中です。
世界一になったときの感激をもう一度というわけです。
ところで、「なでしこ」たちは男子サッカー選手と同じ飛行機でヨーロッパへ向かったとしばらく前にTVで報じられていましたが、男子はビジネスクラスにもかかわらず彼女ら(たぶん監督も)はエコノミークラスでの移動だったそうです。日本中の期待としては男子よりも圧倒的に「なでしこ」のほうが大きいと思えるのですが・・・。なんか差別ですね。
差別といえば、ソフトボールの世界選手権がカナダで開かれていて、日本チームは世界一になったそうです。新聞には時事の配信でプロ野球の下にかろうじて載っていましたが、テレビでは一切見ませんでした。つまりテレビクルーも新聞記者もだれも取材すらしなかったということです。ソフトボールがアメリカとの死闘で日本中を沸かせたのはいつのオリンピックのことでしたっけ?
「去るものは日々に疎し」・・・実感です。

そんなわけで豊楽園のリンゴ、梨もお忘れなく。
しばらく「リンゴさん」、「梨くん」の様子をお伝えしていなかったので、今日はアップで。
「幸水」一番最初に出荷できる梨くんです。
梨・幸水
リンゴ=津軽 姫も色づいてきました。
リンゴ津軽
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ほうらくえん

Author:ほうらくえん
豊楽園
岐阜県の中津川市と恵那市の境にある小さな小さな農園です。
梨とリンゴを作っています。
農園の四季を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。